人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

福岡での大喜利会、終了致しました!

重力、北京、ナポレオン、福岡開催、無事終了致しました!
福岡への遠征と言う初の試みでしたが、参加者も集まり、大いに盛り上がりました。

簡単にですがここに結果をあげさせて頂きます。


今回の参加者は


田中一さん
亀崙ちなつさん
ぴろりんさん
警備員さん
トレハロースさん
ともくんさん
sami*さん
パブろんさん
せっきーさん


以上の方々にゲストのらんちゅうさん、当日来て頂いたひらたいさんを交えて大喜利を行いました。

当日は「ベストアンサー大喜利」「キマイラ百鬼夜行」「仮想大喜利天下一」を行いました。

「ベストアンサー大喜利」は長めの時間をとって大喜利をしてもらい、優秀回答を選んでいきました。
肩慣らしとして1時間ほどゆったり行いましたが、最初からどんどん良回答が出て盛り上がりました。

「キマイラ百鬼夜行」はこちらで単語を用意した上でそれを配り、その単語を回答に絶対に使うというちょっとゲーム要素の強い大喜利でした。お題との相性によって使える使えないの差が出て、苦しむ方もおられましたが、相性がばっちりハマった結果、爆笑が生まれる場面も多々あり、非常に面白かったです。

今回は何名かに単語を募り、使わせて頂きました。
提供して下さったキルヒホッフさん、めえさん、片野さん、貯蓄アンドザシティさん、ありがとうございました!

最後に試合形式の大喜利として「仮想大喜利天下一」を行いました。
本家の大喜利天下一に則り、予選は文章1問画像1問でそれぞれ3分、決勝は文章2問画像1問でそれぞれ4分。回答者以外の投票で勝者を決めていきました。

ブロックの組み分けはこのようになりました。


Aブロック

ともくん
パブろん
トレハロース
sami*


Bブロック

亀崙ちなつ
せっきー
警備員
田中一
ぴろりん


Aからはともくんさん、sami*さん。Bブロックからは警備員さん、ぴろりんさんが勝ち抜け。
以上4名によって決勝を行った結果、優勝は


ともくんさんでした!
初めての生大喜利とは思えない手数と質で他を圧倒しての勝利でした。

ともくんさんは天下一以外での活躍もあり、見事、会のMVPにも選ばれました。おめでとうございます!
本当に全体を引っ張るかのごとくの勢いで、こちらとしても嬉しかったです。

福岡という初めての土地での開催でしたが、以前より熱気があると聞いていた通り、参加者もすぐに集まり、非常に活気に溢れた会となりました。
次にいつ来れるかは分かりませんが、また是非、訪れたいと思います。
快く迎えて下さり、本当にありがとうございました!
参加者の皆様、らんちゅうさん、ひらたいさん、お疲れ様でした!


会の報告は以上となります。
回答などは既にbotのほうに追加しております、こちらのほうもよろしくお願い致します。

次回の開催につきましてはまだ未定ですが、決まり次第連絡させて頂きます。
また、よろしくお願い致します!
by j-p-naporeon | 2014-04-27 10:10

by j-p-naporeon