人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

ビギナー会終了しました!

ナポレオンビギナー会天下一エディション終了致しました!お疲れ様でした!

それでは結果のほうをあげさせて頂きます。

参加してくださったのは


長男クンさん

南波さん

みそ味さん

直泰さん

鉛のような銀さん

まるおさん

オフィユカスさん


以上7名でした

ゲストは
サイトウ、借りパク憐みの令、家臣アルティメットヒーローズ、俺のランボルギーニ、ないとくん(敬称略)

スペシャルゲストはぼく脳さんでした!
芸人でありネット大喜利生大喜利その両方で圧倒的な存在感を放つ存在の彼に、今回満を持して出演して頂きました。

そして途中でサイトウさんが帰られましたので、後半はそこにネイノーさんに入って頂きました。
ネイノーさんは前回にも来た頂いておりますが、言わずと知れた天下一第12回王者です。

会は以上のメンバーで開催され、まず最初にやりましたのが肩慣らし大喜利です。

試合の前に練習ということで、参加者とゲストを3ブロックに分けて、5分の時間で大喜利をして頂きました。
ブロックは以下のようになりました。


A 長男クン 南波 俺のランボルギーニ サイトウ

B みそ味 直泰 借りパク憐みの令 家臣アルティメットヒーローズ

C 鉛のような銀 まるお オフィユカス ないとくん

※ ぼく脳さんは予定があったため、模擬戦からの参加


それぞれ文章画像1問ずつで大喜利してもらい、最後に投票でMVPを決めました。
各ブロックのMVPは


A 俺のランボルギーニさん、サイトウさん(同票)

B 直泰さん

C 鉛のような銀さん


でした!おめでとうございます!


そして次に主催とゲストによる模擬戦を行いました。
計8名を2ブロックに分け、天下一のルールに則り予選は文章1画像1の3分ずつ、決勝は文章2画像1の4分。予選は2名通過で決勝は4名。勝敗は参加者による投票で決定。
厳正なる抽選の上、主催以外が考えたお題を用いたガチンコ勝負を行いました。

まずブロックは以下に決まりました。

A 虎猫 ぼく脳 家臣アルティメットヒーローズ 借りパク憐みの令

B 毛玉のぬし サイトウ 俺のランボルギーニ ないとくん

※ 進行役が必要のため、主催2人は分けさせて頂きました


予選の結果は…


●Aブロック

8票  家臣アルティメットヒーローズ
5票  ぼく脳
0票  虎猫
0票  借りパク憐みの令


●Bブロック

10票 俺のランボルギーニ
3票  サイトウ
0票  毛玉のぬし
0票  ないとくん


となり、家臣アルティメットヒーローズ、ぼく脳、俺のランボルギーニ、ないとくんの4名が決勝に進出!

そして引き続き行われた決勝の結果です



●決勝

1位 9票 家臣アルティメットヒーローズ

2位 3票 ぼく脳

3位 1票 俺のランボルギーニ

4位 0票 サイトウ



ということで模擬戦の優勝は家臣アルティメットヒーローズさんでした!おめでとうございます!

これが本番を占う結果となるのかどうか。
それは分かりませんが、かなり白熱した試合展開となり、見ていて興奮致しました。
予選でもなかなかこんな試合は見れないと思いますので、来れた人は幸運ですね!


そして最後に参加者による天下一の試合を行いました。

こちらは人数的にプログラムを少々変更しまして、参加者7名に主催1名を加えた8名を2ブロック、そしてゲストのみのブロック、以上3ブロックで予選を行い、2名通過の、決勝6名の試合という形式にさせて頂きました。

各ブロックはこのようになりました。


A オフィユカス みそ味 直泰 鉛のような銀

B 虎猫 まるお 南波 長男クン

C 俺のランボルギーニ ないとくん 家臣アルティメットヒーローズ、借りパク憐みの令、ぼく脳、ネイノーさん


ルールは模擬戦などと同じ、予選は文章1画像1の3分、決勝は文章2画像1の4分。投票は参加者による投票で決定。進行は毛玉のぬしが務めました。


まず各ブロックの結果です


●Aブロック

10票 鉛のような銀
4票 直泰
0票 オフィユカス
0票 みそ味

●Bブロック

9票 虎猫
5票 まるお
0票 南波
0票 長男クン

●Cブロック

5票 家臣アルティメットヒーローズ
3票 ネイノー
2票 ぼく脳
1票 借りパク憐みの令
0票 ないとくん
0票 俺のランボルギーニ


ということで、鉛のような銀、直泰、虎猫、まるお、家臣アルティメットヒーローズ、ネイノーさんが決勝進出。

続きまして決勝の結果なのですが…


●決勝

6票 虎猫

5票 まるお 

1票 家臣アルティメットヒーローズ

0票 鉛のような銀

0票 直泰

0票 ネイノー



ということで、なんと主催の勝利となってしまいました!
この場を借りまして、申し訳ありませんでした!ヤラセではありません!本当です!

そして、この試合の結果、及び全体の印象も含めまして参加者のMVPも決めさせて頂きました。その方は



鉛のような銀さん



です!おめでとうございます!
次から次へと繰り出される回答に会場を沸きに沸かせておりました。
本当におめでとうございます。


以上でビギナー会の報告とさせて頂きます。
参加して下さった皆さん、そしてゲストの方々、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
また機会ありましたら是非ともよろしくお願い致します!

会で出ました良回答などは随時botのほうに追加させて頂きますので、そちらでもお楽しみ頂ければと思います。こちらのほうには、会終了後に行われました、観覧者が参加したおまけ大喜利のほうのボケも入りますので、心当たりのあるかたはお楽しみに。

なお大喜利天下一武道会は来年1月12、13日開催、エントリーはまだ募集中です。過去の大会の動画も新たにあげられてますので、そちらを参考の上、エントリーしてみてはいかがでしょうか?


次回の重力、北京、ナポレオンについてはまだ未定ですが、決まり次第お知らせしますので、お待ち頂ければと思います。では、またよろしくお願い致します!
by j-p-naporeon | 2012-12-27 11:26

by j-p-naporeon