人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

会の内容について

26日の大喜利会の内容について決まりましたのでお知らせ致します。

今回は前半後半2つの企画をご用意させて頂きました。

まず前半の企画大喜利について。
最初に参加者のうち何名かに席についてもらいます。
(人数は参加者全体の数によるのですが、例えば10名の場合5名、8名の場合4名といった感じです)
そして5分間のお題に好きに答えてもらって、終了後に残りの人に面白かった人に投票してもらいます。
投票の結果、上位は「残留」としてその場に留まり、残りは次の人と交替します。
次はまた同じく5分間のお題をその人たちに答えてもらい、また同じように投票を行い人を入れ替えていきます。
そして残留するごとに1ポイント貯まり、最終的によりポイントを獲った人が勝ちとなります。
ただ、3回連続で残留した場合はその時点で交替となります。

一応の勝敗はつきますが、あくまで肩慣らなので、気楽にやって頂ければと思います。

後半は以前説明したチーム戦を行います。やや変更点がありますので改めて説明いたします。

一戦ごとに一答式のブロックと多答式のブロックを用意致します。
前者では文章お題画像お題を1個ずつ出しますので、各人、1個ボケて下さい。
2問終了後に審査員3人(主催とゲストが務めます)が1番よかったと思う回答を発表、より多く選ばれたほうのチームが勝ちとなります。
そして後者のブロックは、さきほど勝ったチームが文章お題か画像お題かを選択。
出題された問題で今度は時間内に好きなだけ答えてもらい、最後にさきほどと同じように審査員が1番よかったと思う回答を発表、より多く選ばれたチームが勝ちとなります。
2ブロック終えて勝数の多いチームが勝利、同点の場合は審査員がその戦いの中でのMVPを指名し、より選ばれたほうのチームが勝ちとなります。

2ブロック目もベストアンサー方式をとることにしたのが前回からの変更点です。

あと、チーム戦ということなのですが、参加人数によってはタッグ戦に変更の可能性もあります。ご了承下さい。

また、その日一番活躍した人にはMVP、初めて参加した人で活躍した人には新人賞を贈られますので、奮ってご参加下さい!


では改めて詳細です。

5月26日(日)18:00~21:00
マイスペース新宿区役所横店
会費1000円(学割800円)定員12名

ゲスト:まるお

現在の参加者:めえ、んじょも、べとん(敬省略)
 
参加されたいという方は
nekotora85@gmail.com
までメールを送って頂くかツイッター公式アカウントのほうにDMでお名前とできれば連絡の取れるアドレスをお送り下さい。
ネットのほうで使っている名前で大丈夫です。
別名別コテでも大丈夫です。ただその場合もこちらには知らせて頂けると嬉しいです。
また、以前に参加したことがある方はリプライのみで受け付けさせて頂きます。

見学につきましては前回と同じく、参加者の人数次第で若干数とさせて頂きます。最大でも3名程度といったところです。その場合の参加費は500円とさせて頂きます。


よろしくお願い致します!!!
by j-p-naporeon | 2013-05-12 08:33

by j-p-naporeon