人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

大喜利会終了致しました!

7日の大喜利会、終了致しました!
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!

結果などをまとめさせて頂きます。


今回の参加者は


妙子さん
ふじこさん
ヨシ池さん
いとこさん
笑い破壊光線さん
くじさん
青木ポンチさん
FANさん
まるおさん
空九さん
南波さん


以上の11名でした。たくさんのご参加、改めて感謝致します。
当日は参加者にゲストのたけのくちさん罠箱さんの二名を加え大喜利会を行いました。



流れとしましては、まず1問肩慣らしに通常の大喜利をやったあと、ロケペン大喜利に入る、その前に。
告知はしていませんでしたが、一つ実験的な企画を行いました。
それは5分間で1問1答をする長考企画です。5分間のシンキングタイムのあと、答えを披露するものです。
ゲストの2名を含め1題答えて頂きましたが、皆さん、良い回答を見せてくれました。

その後ロケペン大喜利を、投票には入りませんがゲストの2名も交え、行いました。

全8問を終え、点数はこうなりました。



妙子 6
まるお、くじ、ヨシ池 5
FAN、いとこ 2
空九、ふじこ 青木ポンチ 1
南波、笑い破壊光線 0



ということで優勝は妙子さんでした。おめでとうございます!
3回連続の残留も飛び出し、大いに盛り上がることとなりました。


続いて後半の「仕合」企画です。

人数の調整のため何戦か三つ巴となってしまいましたが、参加者によるトーナメントを行いました。
1試合2問で審査基準は同じですが、若干ルールを変えまして、審査員はゲスト2名とと主催1名の計3名、2問目の審査はベストアンサーをあげるということになりました。

以下に結果をまとめます。


1回戦第1試合

青木ポンチ 対 まるお 対 いとこ


勝者 まるお



1回戦第2試合

空九 対 くじ 対 南波


勝者 くじ



1回戦第3試合

ふじこ 対 ヨシ池 対 笑い破壊光線


勝者 ふじこ



1回戦第4試合

FAN 対 妙子


勝者 妙子



準決勝第1試合

くじ 対 まるお


勝者 まるお



準決勝第2試合

ふじこ 対 妙子


勝者 妙子



そして決勝はまるお 対 妙子 となり、勝者は……





妙子さんでした!
ロケペン大喜利に続いての優勝になりました、おめでとうございます!!
妙子さんはなんとそのあとゲストのたけのくちさんとのスペシャルマッチにも勝利しました。本当にお強かった。

ということで今回のMVPは妙子さん、そして新人賞はくじさんに贈られました!
お二方、改めまして、おめでとうございます!!!



今回は実験的な企画が多かったものの、参加者の皆さんの力によりなんとか終了し、胸を撫で下ろしました。
毎回毎回、参加者のレベルがとても高く、だからこそこちら側の拙い部分が目立ってしまって申し訳ないのですが、この結果を受けて精進していく次第です、よろしければまたご参加して頂きたいと思います。

参加者の皆様、見学に来て下さった方、ゲストのお二方。
本当にありがとうございました!お疲れ様でした!

なお、会で出ました良回答は重力、北京、ナポレオン、botに追加しております。そちらで回答が流れるのをお楽しみいただければと思います。

次回の会については未定ですが、とりあえずは8月24日の北海道遠征をよろしくお願い致します。


8月24日(土)13:00~16:00
北海道立道民活動センター「かでる2.7」
会費500円 定員12名(希望者の人数によって変動あり)

現参加者→アジアンバーゲン、十二たまこ(敬称略)


今までの会で跳ねた企画やお題を持っていく予定となっております。
参加されたい方はメールあるいはDMでご連絡下さい。

それでは報告を終わります。ありがとうございました!
by j-p-naporeon | 2013-07-09 07:43

by j-p-naporeon