人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

大喜利会、開催致します!

大喜利会の開催が決定いたしました!

前回の東京での開催に引き続き、喜利の箱にての開催です。
日程と時間は以下のようになります。


9月14日(日)
大喜利ルーム「喜利の箱」
15:00~18:00
定員12名 会費1000円+ドリンク代


今回はゲストとして、ホムンクルスさんをお呼び致しました!
大喜利天下一武道会唯一の連覇者であり、ぼけおめのメジャーも経験しておられる方です。
最初の重ペナにもゲストで出て頂き、大いに活躍して貰いました。久々の生大喜利となりますが、最近ネット方面での活躍も目覚ましく、再びご招待することとなりました。
当日は一緒にボケて頂こうと思います。


また、当日の企画についても説明させて頂きます。

今回は最初に、シンプルにお題を出して良回答をあげていく「ベストアンサー大喜利」を行ったあと「大喜利PHP風大喜利」「綱引き大喜利」そして、最後に大喜利天下一形式の大喜利を行う予定です。


「大喜利PHP風大喜利」はネット大喜利サイト、大喜利PHPを元にした企画です。
出題者を含め、参加者全てが投票者となり、回答に票を入れます。
制限時間、投票時間は本家に準じて3分1答。持ち票は2票、1つのボケに使い切っても良し。
回答を書いたボードを前に貼り、別のボードに投票するボケを記入して集計を行います。
それを数回繰り返し、得票率を算出して勝敗を競います。
PHPを実際にやってみてどうなるのか、試してみる企画となります。


「綱引き大喜利」は重ペナ最初の会でやりました企画です。
まず参加者にチームを組んでもらい、チーム同士で闘います。
ルールは、ホワイトボード上の真ん中にマグネットを置き、両端をそれぞれの陣地とします。
そして、お題を2個(文章1画像1)出題し、1回答ごとに審査。
審査員3人に札をあげてもらい、2人があげたら1ポイント、3人があげたら2ポイント。
ポイントを取るごとにマグネットが自分の陣地のほうに動き、自陣に入れるか、時間内により近づけたほうが勝ちになります。
動画もありますので、ご参照下さればと思います。
原点回帰ということで、久々にこの企画をやってみようと思います。


大喜利天下一形式の大喜利は、大喜利天下一武道会のルールを用いた試合形式の大喜利です。
参加者をブロックに分け、予選は文章1問画像1問 各3分。決勝は文章2問 画像1問 各4分で勝敗を競います。


予定している企画は以上です。

会に参加されたいという方は
nekotora85@gmail.com
までメールを送って頂くかツイッター公式アカウントのほうにDMでお名前と、できれば連絡の取れるアドレスをお送り下さい。
ネットのほうで使っている名前で大丈夫です。
別名別コテでも大丈夫です。ただその場合もこちらには知らせて頂けると嬉しいです。
また、以前に参加したことがある方はリプライのみでも受け付けさせて頂きます。

今回も当日の参加者で1番活躍された方をMVP、初めて参加された方での1番に新人賞を贈らせて頂きますので、奮ってご参加して頂ければと思います。

それでは、よろしくお願い致します!
by j-p-naporeon | 2014-08-12 11:06

by j-p-naporeon