人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

大喜利会終了しました!

6月20日に行われました大喜利会ですが、無事終了いたしました!
簡単にですが、ここに結果をまとめさせて頂きます。

今回の参加者は


再度メニューさん
ごはんでしたさん
フランソワさん
青木ポンチさん
Betisさん
たくさん

加えてゲストの鞘さんとわんちゃんのカリカリさん。
そして、見学として田んぼマンさん、PATCHさん、家臣さん、妙子さんが来て下さいました。


今回は時間の都合上、予定していた天下一形式の大喜利は行えず、ベストアンサー大喜利と落城大喜利のみ行いました。

ベストアンサー大喜利では1問7分ほどでゆったりと大喜利を行い、良回答を紹介していきました。
ゲストと、見学の方も含め、ウォーミングアップ的にじっくりと大喜利を行えました。

続いて落城大喜利を、主催の冬の鬼さんを進行役として1戦行いました。
落城大喜利に関しては、詳しくはそちらのブログを参照のことですが、主催を除いたその場にいる全員でチームとなり、問題ごとにノルマを突破していく大喜利企画で、結果は……こちらに早くもあがっております。
答えを練れるタイプの企画で当会と相性が良いのではないかということでの開催して頂きましたが、実際かなり盛り上がりました。ログにもあるように参加者それぞれが確実に良い答えを出していって、大きい笑いもかなり起きていました。よろしければ落城のブログの方も見て頂ければと思います。


今回のMVPですが、両企画ともに安定して良回答を重ね、初参加とは思えない貫録さえ感じさせた再度メニューさんに贈られました!おめでとうございます!是非是非また来て頂ければと思います。


以上で今回の報告を終わります。
参加して下さったお皆さん、見学に来てくれた方。そしてゲストのお二方、本当にありがとうございました!
久々の会議室での開催でしたが、落ち着いた雰囲気の中、しっかりと大喜利が楽しめて良かったなと感じました。お疲れ様でした!

会で出ました回答につきましては重力、北京、ナポレオン、botのほうに収録しましたので、そちらでもお楽しみ下さい。少しでも会の空気が伝わればと思います。

次回の会につきましてはまだ未定ですが、決まり次第告知させて頂きます。

それでは、またよろしくお願い致します!

by j-p-naporeon | 2015-06-30 10:43

by j-p-naporeon