人気ブログランキング |
ブログトップ

重力、北京、ナポレオン

jpnaporeon.exblog.jp

大喜利会「重力、北京、ナポレオン」の公式ブログ

全影トーナメントのルールについて

19日の大喜利会で行います全影トーナメントについて。
ルールが少し複雑になっているので、改めて追記させて頂きます。

ルールとしては、まず参加者にくじを引いてもらい、対戦の組み合わせを決定します。
しかし、どんな組み合わせになっているかは公表せず、主催のみそれを把握して、進行していきます。

トーナメントが決まったら、1問7分の大喜利を行います。回答数は無制限です。
参加者には、以下のルールに則り、ポイントが入っていきます。

①主催の審査により、面白い回答に順次1ポイントずつ入ります

②お題終了後、主催が出た答えの中から特に良いと思ったものを3つ選び、3位のものに5ポイント、2位のものに6ポイント、1位のものには7ポイントがそれぞれ入ります。

①と②の合計が、そのお題でのポイントとなります

これを3題繰り返します。途中経過は分からず、全て終了したあとに、組み分けと結果が発表されます。

トーナメントの勝敗は
1回戦→1問目の点数
2回戦→2問目の点数
3回戦→3問目の点数
決勝→全問の合計点数

で、それぞれ勝敗が決まります。下の画像を参考にして頂けると、分かりやすいと思います。

a0293802_19435339.jpg


トーナメントではありますが、3問続けて行うため、負け抜けなく、全参加者が最後まで大喜利できる形となっています。組み分けや結果は、最後まで分かりませんので、集中して大喜利して頂ければと思います。


以上が今回の企画「全影トーナメント」の詳しいルールです。


来週に迫ってきていますので、改めて19日の詳細です。


3月19日(土)
喫茶室ルノアール 新宿区役所横店 3号室
18時~21時
定員12名 会費1000円

ゲスト:納得

参加者:堀手かなで、ポノヨゾ、生命の輝き、再度メニュー、めえ


引き続き参加者募集しております。よろしくお願い致します!
by j-p-naporeon | 2016-03-12 19:49